墓場の天国

私は2021年の2月に墓場で天国に行きました。

桜の花がゆらゆら揺れて花びらがずっと舞っていました。そよ風がずっと私の肌を触れ続けてとても気持ち良い感じで。

 

祖母の墓参りに大学院不合格の報告と月命日を兼ねて行きました。その時に。

少しスピリチュアルな私になってしまいますが、祖母が天国を見せてくれたのだと思っています。

その光景がずっと忘れらず春になりました。

私は墓参りに行くとまた天国が見れるのではないかとずっと期待しています。

多分次に見る天国は私が死ぬ時でしょうか。

でもその前にまた見たいのです。

もしかしたら祖母が寂しがって天国をちらつかせながら八王子霊園で待っているのかもしれません。

 

おばあちゃんまた見せてください。生きている間に天国を。