なんかめっちゃ目眩するし頭ヤバいかもしれん→断薬したせいだった

4月初旬から群発期。すぐにかかりつけの脳神経内科へ(かかりつけの脳神経内科とは)

すぐに目線を追う、瞳孔のチェックなど簡単な検査をした。

お医者さんからは「2年前に診断された通り群発頭痛です。」と。

オォノ!(智)ワシは泣いた。死ぬほど辛いのだ。自殺頭痛とも言われているらしい。人によっては陣痛より辛いとかなんとか。

そこでイミグラン点鼻薬を処方された。群発頭痛界隈ではメジャーな薬だ。そこでワシは大天才なので先生にお薬手帳を渡して飲み合わせをチェックしてもらったんじゃ。

 

そしたら

 

イミグランとレクサプロの飲み合わせが悪いそうで。

ワシはもちろん自分の頭痛が治るんだったらレクサプロを止めると即答した。

そこからが地獄の始まりだったんや。

 

目眩がずっとして音に敏感になり光にも弱くなる。(光に弱くなるのは群発頭痛あるある)辛すぎる。

もう脳みそがおかしくなったのかと思った。6月にMRIに入る予定なので脳腫瘍が見つかったらどうしようと泣いていた。

妹や母には何もないから大丈夫と言われた。じゃあ変わってくれよ!って叫んじゃ…ッタァ!流石に分別がついている私なのでどうしてこんな身体に産んだんだ、とは言わなかった…

 

しかし大天才ワシ。

ちょ、待てよ(キムタク)そういえばこの目眩と音敏感レクサプロを飲まなくなってから来てるくない?

そこでググった。

そしたら分かった。

 

レクサプロの離脱症状

 

だった。

 

オォノ!(智)

 

現在は先生との相談でレクサプロの服用を再開した。

そしたらすっかり目眩音敏感が無くなった。

薬に左右される人生。

 

結構面倒くさい。