誕生日プレゼントは私達

7月4日、母の友人と話をする機会があった。

会ってすぐに個室居酒屋へ。ここから母の友人を歌舞伎町さんと言うことにする。

歌舞伎町さんは母の高校時代の同級生で母と今でも交流がある。私的には歌舞伎町のお話が聞きたくアポイントを取った。そこが人生のターニングポイント(2回目)があった。

歌舞伎町さんは開口一番に00ちゃん(母の名前)は正直私よりぶっ飛んでるよ。気になるので続きを催促した。

 

男は要らない。自分にとって子供が一番。だから誕生日の日に子供が欲しいって貴方達がいる。

 

と言われた。その瞬間母の事をもっと好きになっていた。私達が不倫の末出来た子供でも無ければ、出来ちゃったから産んだのではなく欲しかった存在だからいること。血の繋がりは関係ないと世間では言うかかもしれないが、私達姉妹の父親も同じ人だと判明して良かった。

 

今日は精神科の日だった。

先生にこの話をしたら涙が止まらなくて二重になった(ラッキー)ただ、まだ心の整理と誰かに聞いて欲しかったみたい。なのでここに書きます。

 

よければdmとかでフォロワーさんとお話しできたら嬉しいです。LINEでもおkよ。

 

でも妹にはまだ言ってはいけない気がする。個人の感想。